Vie journaliere violette

日々の事、お花の事、娘の事など
綴っています。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
OTHERS
携帯カバー
JUGEMテーマ:日記・一般

全面キラキラのスワロフスキーのカバーを1年と3ヶ月使ってきましたが、やっぱり日々使っていてもなんとなく気を遣うし、時々スワロが取れるのでバッグをひっくり返して探して、1粒を見つけて修理したりして・・・。ちょっとめんどくさくなってきたので携帯カバーを替えました。

今度のは、特にコレッ!と思ったのがなかったのですが、とりあえず写真のカバーにしました。まるでマリメッコのウニッコ柄のパクリのような感じですね( ´艸`)気に入ったのが見つかるまで、これで行って見ます。

替えてみてびっくり。スワロのカバーの時よりもかなり軽い!何気にスワロのぼこぼこした感じが持ちやすかったけど、これはツルツルなのでまだ慣れません。スワロ、重かったんだな;;
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(0) | trackbacks(0) |
NIKEのカスタマイズシューズ
JUGEMテーマ:日記・一般

1ヶ月前にNIKEiDでカスタマイズして注文していたシューズがやって来ました。どこから来るかと思ったらよく分からないけど外国からの宅急便で来ました。多分中国からだと思うんだけど・・・。これって、ナイキのサイト上で色んなパーツ部分の色を変えられて、とっても楽しいんですが、ハデにカスタマイズしすぎて実際に履ける色にするまでかなり苦労しました(笑)

私のスポーツクラブで着るウエアって黒が多いので、黒ベースで後はピンクとグレーにしちゃいました。写真では潰してあるけど、ベロのところに自分の名前も入れてあります。偶然に同じカラーにカスタマイズする人がいるかも知れないけど、今の所自分のオリジナルって感じがしてかなり楽しい&嬉しいです。

早速今日のスポーツクラブで履きましたが、とてもフィットしていて軽くて履き心地も良い感じでした。足の運びも楽々で、マシンでずっと歩いていても、スタジオのプログラムに参加しても、全く問題なしでした。普段履く靴とジャストのサイズで作っても全然安心でした。また違う色で作ってみたいな♪
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマフォデコ来た♪
JUGEMテーマ:日記・一般

DECO×CHUさんに注文していたスマフォのデコカバーが届きました♪スワロのカバーにしようと思っていて、注文したんですけど1ヶ月ちょっと待ちました。知らなかったけどテレビの取材を受けたことがあるとかで、人気のショップさんだったんですね〜。

写真にちゃんと写ってくれないけど、キラキラしていてとっても綺麗です♪修理用のスワロのパーツも入れて下さっていて、少しくらいなら欠けても修理できそうな感じ。・・・でも、ますます落としたりしないように注意しなきゃ!!

表は至って普通ですね(笑)この待ち受け・・・って言うかどうかわからないけど、これ触ると水紋ができて面白いんです( ´∀`)できたら、秋みたいな紅葉が浮いてるのじゃなくて花びらが浮いてるのとかもあったらいいのになぁ〜♪

これでやっとフィルムも貼れたし、カバーもつけたし、自分のスマフォになったなって感じがします( ´∀`)
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(2) | trackbacks(0) |
XPERIA arc
JUGEMテーマ:日記・一般

予約していた、3月24日発売のエクスペリアアークをやっと取りに行って来ました。色は3色しかなく、おまけに白が無かったのでミッドナイトブルーにしました。半分ほとんど黒のような濃紺?そして半分からラメのグラデーションになっています。

他にはミスティーシルバーとサクラピンクがありましたが、どっちも微妙な感じがして・・・。ミスティーシルバーが白だったらなぁ。最初のエクスペリアは白と黒だったのにね。

今まで使っていた携帯と。影を見ると暑さの違いがわかります。スマートフォンになって諦めなければならないものはいっぱいあって、i-modeやi -アプリ、 i -チャンネル、それにお財布携帯、イマドコサーチなど本当にたくさんでした;;昨日色んな所をいっぱい解約しました。

でも、カード入れ替えて元の携帯も使えるようにしてもらっちゃいました。これでi-modeだけ、その中でもイマドコサーチだけ、しばらく使えるようにしました・・・が、それもそのうち解除する事になると思いますが・・・。

それにしても薄いです。そして使い方に慣れないです。でも、ぼちぼちとのんびり行くとします。
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミニがま口
JUGEMテーマ:日記・一般

この小さながま口、多分横が5センチちょっとくらいしかないんですが、かわいくって買っちゃいました。仕事に行ったとき、いつものバッグは大きくて、元々の部署にいるときはロッカーが近くだからいいけど、新しい部署には、手提げにカーディガンとお弁当と化粧ポーチ、歯ブラシ、ハンカチくらいしか持っていかない方がいいので、お茶を買うくらいの小銭を入れておける小さなものを探していたら、見つけました。

小さくてかわいいので、娘の緊急の時用として、学校のカバンや塾のカバンに入れて持ち歩き用にワインレッドのがま口も買っちゃいました(笑) 
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(0) | trackbacks(0) |
GOPAN来てました〜
JUGEMテーマ:日記・一般
実は11月11日、ポッキーの日でしたが、GOPANの発売日でもあったようで、家にもGOPANやって来ていました〜。

GOPAN

わくわくして材料をそろえるべく、近くのスーパーに行ったのですが、ドライイーストとショートニングは普通にケーキの材料売っているところで買えたのですが、小麦グルテンがスーパーに売ってなかった;;

しかも、GOPANの説明書によると、通常売っている小麦グルテンでは米粉パンがうまく膨らまないだと!?そして、米粉パン専用グルテンを注文する番号が書いてありました;;なにこの展開〜。とりあえず、その番号に電話してみると、すっごい注文殺到らしく、来週の半ばじゃないと小麦グルテン発送出来ません・・・だって。うーん、今電話したとこ小麦グルテンバブルが訪れている模様だ;;

そしてもういちどよく説明書を見ると、とりあえず膨らむかどうかはわからないけど、米オンリーで米粉パンを作る方法が載っていた!それによると小麦グルテンの代わりに、なんと上新粉を使うという方法で、これならすぐにスーパーで手に入るので、これでとりあえずパン焼けそうです。米オンリーだと白パンになるらしい〜。それはそれで楽しみだ。

・・・にしても、まだ使い方がちゃんと把握出来ていないけどね;;

昨日は私が歯医者に行き、今日は娘が大学病院で先日の親知らずの切った歯茎の抜糸をし、午後からいつもの矯正歯科に行くという、歯医者ばっかり行っているって感じの日でした。でも、娘の抜糸も済んだし、経過もいいようでひと安心です。今日は上あごのワイヤーを強めて来ました。影響を与えていた親知らずもなくなったので、今まで停滞していた矯正も加速しそうです。
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(2) | trackbacks(0) |
やっぱ一度は食べとかなきゃね♪
JUGEMテーマ:日記・一般

桃ラー

巷で未だに品薄の桃ラーですが、試しに楽天でカートに入れたら入ったので、お買い物しました。この桃ラーの定価を元々知らず買ったのですが、後で調べたら300円くらい上乗せの、ぼったくり価格でだったみたいですけども(TДT)

とりあえず色んな食べるラー油が出ているみたいですが、今まで買おうと思っても買ったことはなかったですが、今日はこれ食べるの楽しみにしています。ちょっと味見したら、全然辛くなくって美味しかったです。なんとなくここまでとも行かずとも、どうにか自分でも作れるような味な気もするので、次回は自分でなんちゃってラー油作ってみてもいいかも♪

今日は元々蛸飯と豚汁ってのは決まっているんですが、このラー油を食べるために何か肉か魚でも買ってこよう。白身の魚を軽く焼くか茹でて野菜とこれと一緒に食べたらどうだろう〜(^ω^)♪なんて今は思っています。
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(0) | trackbacks(0) |
Recipi Journal
JUGEMテーマ:日記・一般

もうどれくらい発売が延びたのかわからないくらい(笑)いつ注文したのかも忘れちゃったくらい(笑)やっと届きましたよMOLESKINEのパッションシリーズRecipe Journal・・・いや、待ちました。他の普通のダイアリーとか、フィットネスとかはこれほど発売が遅れたのかどうかは、わかりませんが;;

やっとこれで、節約メニューだの(笑)、お菓子レシピだの、バラバラにメモっていたのをすっきりまとめる事が出来ます。どうもAppetizersと、Cocktailsのページは使わない感じで(笑)メインとサイドとデザートのページだけいっぱいになりそう(笑)
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(0) | trackbacks(0) |
生茶パンダ先生
生茶パンダ先生
今頃(笑)うちにも生茶パンダ先生がやってきました。話題になっている時に欲しいな〜と思っていたけどご縁がありませんでした。昨日スリーエフに行ったら、この生茶パンダ先生を挟むように生茶1本ずつが両サイドに一緒にパックになったものが売っていて、つい買ってしまいました(笑)


癒されるお顔をしています(笑)ボトルから出したら触れるんだけど、なんだかこのボトル入りの姿がかわいいのでしばらくこのままにしておこうかな♪
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつも鼻からシャボン玉
マック缶バッジ
今日出かけた先で久しぶりにマックに行きました。食べた事がなかったのでクオーターパウンダーのセットを買ったら、どピンクの妙な缶バッジをもらいました(笑)更にスクラッチでバラ色Tシャツをもらえるとか・・・Tシャツは外れてしまいましたが。

CMもよく見ていなくてこのキャンペーンの主旨がよくわかっていない私は、しげしげとこのメッセージを読んで首をひねるばかりでしたが「いつも鼻からシャボン玉」「肉で美しく」「バライロデスカー」・・・他にどんなメッセージがあるのかわかりませんが、なんだか面白いなぁと思いました(笑)
| すみれ | 日常/買い物他 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>