Vie journaliere violette

日々の事、お花の事、娘の事など
綴っています。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
OTHERS
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD
JUGEMテーマ:音楽

パフュームのDVD付きアルバムを発売日に買いました。「Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD」。いよいよアジアデビューのパフュームです。

今回音質が良くなっている気がします。選曲は結構行くよ!的な乗れる曲が多いと思います。お馴染みポリリズム、エレクトロワールド、レーザービーム、グリッターなどもあれば、edge、GAME、Butterflyなど乗れる曲もあります。

そしてチョコレイト・ディスコが新しいリミックスになっていて、なかなか良い感じになっていました。それからFAKE ITのビデオクリップが入っていて、今回は最近ちょっとなかったライブっぽい感じの映像でとても良かったです。

ずっと昔からのファンはパヒュームがアジアデビューする事までに成長するなんて本当に喜んでいると思います。私も一番最初にパフュームを知ったのがこのアルバムにも入っているSEVENTH HEAVENだったのですが、あれから時間が経ってもいつもでも変わらない3人がとても大好きだし、日本にはパフュームがいるじゃん!ととても嬉しく思っています。これからも3人にはますます頑張って欲しいなぁと思います。
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(0) |
Spring of Life/Perfume
JUGEMテーマ:音楽

Perfumeの「Spring of Life」を買いました。焼酎のCMでももうお馴染みな感じの曲ですね。もう一曲の「コミュニュケーション」ものど飴か何かのCMで使われているかわいい曲でした。

「Spring of Life」のPVは3人が人間になりたいなと思っているロボットになっているのですが、とてもかわいいです。ラストが気になりますが3人は人間になる事が出来たのでしょうか?それにしても、こういう設定はPerfumeの3人によく似合いますね。

この曲は世界に配信されるそうですけど、これからもますます期待しちゃいますね( ´∀`)
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(0) |
MDNA/MADONNA
JUGEMテーマ:音楽

待ちに待ったMDNAを買いました。CDの帯に「史上最強の女、唯一無二のクイーン・オブ・ポップ」と書かれていましたが、まさにそうだなと思います。前回のアルバムから4年くらいぶりのアルバムなのでちょっと久しぶりな感じがします。

ニッキー・ミナージュとM.I.Aとのコラボの「ギブ・ミー・オール・ユア・ラヴィン」もかわいくっていいのですが、やっぱり私は「ガール・ゴーン・ワイルド」が好きです。PVはモノクロで「ヴォーグ」みたいな雰囲気だし、圧倒的にかっこいい!鍛えられた肉体とダンスは本当にため息が出ます。ああ、腹筋割れたい♪と思ってしまいます。

最近はキモかわいい路線とか色々ありますが、本当にかわいい&かっこいい&セクシーの王道行っているなと言う感じでやっぱりいいなぁと思います。マドンナを見たり、聴いたりするとなんだか元気が出てきます。まだまだ頑張ろうと思うから不思議( ´∀`)
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(0) |
SPEED UP/GIRLS POWER
JUGEMテーマ:音楽

KARAの「SPEED UP/GIRLS POWER」を買いました。DVDには「SPEED UP」のPVが入っています。この曲はPVを先に見て、久々にかっこよくて気に入ってしまい発売を楽しみにしていたものでした♪

大好きな気持ちに気付いて欲しいと歌っているんだけど、どこか強い女性のイメージのある曲です。KARAは日本ではかわいい雰囲気が多いのですが、私はかっこいいKARAが好きかな。

PVは、ハラのダンスが際立ってかっこよくて、ギュリはいつものメイクと違っててなんか好き。ニコルはやっぱりダンスも表情もよくて、ジヨンはとても大人っぽくなってるし、スンヨンもせつないけど強い表情を見せてくれています。やっぱりいいですね〜( ´∀`)♪
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(0) |
FEBRUARY&HEAVENLY
JUGEMテーマ:音楽

やっと私の永遠に大好きなTommy february6&heavenly6のアルバム「FEBRUARY&HEAVENLY」を買いました♪

本当にfebruary6の新曲は久しぶりで、heavenly6ばかり活躍しているので、もうfebruary6の方には会えないのかとずっと思ってたので、なんとなくボーッとした甘い感じのかわいらしさのあるfebruary6に会えてとっても嬉しいです。曲もちょっとハウス色が強くなって踊れる感じなんだけど、「HOT CHOCOLAT」をはじめイメージ通りの乙女な曲ばかりです。

そしてheavenly6の曲は、「I’M YOUR DEVIL」がショートバージョンと、ハロウィーンリミックスと2曲入っているし、何よりこちらはとことんロックで、小悪魔的なheabebly6のかわいらしさが全開で満足です♪

そして初回限定版では、february6の「HOT CHOCOLAT」と、heavenly6の「MONOCHROME RAINBOW」と、2人の「I’M YOUR DEVIL-HALLOWEEN REMIX-」が入っていて、嬉しい限りでした。

なんてtommyのセンスとか声とか、お洋服とか、作り出す世界ってかわいくってステキなんだろう。これからもいっぱい曲作って欲しいです( ´∀`)♪
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(0) |
JPN/Perfume
JUGEMテーマ:音楽

Perfumeの「JPN」を買いました。ちょっと久々のアルバムでしょうかね〜。楽しみにしていました。レーザービーム、GLITTERをはじめ、ナチュラルに恋して、ねぇ、他最近の曲がいっぱいです。結構VOICEとか好きなんですよね〜。そしてDVDにもいくつかPVが入っていて、PerfumeはPVを見るのも、とても楽しいです。

最近は3人とも大人っぽくなりましたね。このくらいのお年頃ってみるみる綺麗になりますね。これからもステキな曲を楽しみにしたいと思います。
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(1) |
Perfume レーザービーム/微かなカオリ
JUGEMテーマ:音楽

そうそう、この事を書くのを忘れていました。Perfumeの「レーザービーム/微かなカオリ」を買いました。以前は焼酎のCMで曲だけかかってましたが、最近は3人が出ているんですね〜。2回ほど見かけました。

このレーザービームのPVは、ここ最近のPerfumeのPVの雰囲気と違って、3人がシルエットだけで踊っているところがあるんですけどかわいい+カッコイイです。そして謎の男の人が出てきて近未来的な何かの施設なのか、まるでバイオハザードのアンブレラ社の中身みたいな場所(笑)を歩いていて、最後に何かあるのかと思ったら・・・何もなかった(笑)

もう一曲の「微かなカオリ」は、「マカロニ」系のほんわりした感じの曲でした。癒される感じ(*´∀`*)PVは、コチラの分は入ってなかったですけどYouTubeで見たら、白いお洋服で青空の下という、明るい感じになってました。
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(0) |
Check mate!
JUGEMテーマ:音楽

やっぱり買っちゃいました!安室ちゃんの「Check mate!」。もうこれは説明もいらないですね、豪華なアーチストたちとのコラボが素晴らしいです♪そして、嬉しい事にDVDで色んなプロモも見られて素敵すぎです(*´∀`*)

山Pの声はどうなんだろう?と思ってたけど、やっぱりよくわからない;;加工しているのか、本当の声なのかよくわからない。でも、「UNUSUAL」のPVはすごくかっこいいです。

[PV] 安室奈美恵 feat.山下智久_UNUSUAL [HDTV] 投稿者 wonderful-life1989

アンナちゃんやAIちゃんとのコラボ「Wonder Woman」のPVも豪華だし、DOUBLEとの「BLACK DIAMOND」のPVもやっぱり何度見てもいい。

でも、今回曲もPVもやっぱり一番気に入ったのが、AFTERSCHOOLとのコラボ「make it happen」です。もうこんなかわいいドールたちが入ったドールハウスが欲しいってくらいな感じで(笑)もうPV見ていて、「かわいい!」「かわいい!」しか言葉が出てこないです。

そしてやっぱり安室ちゃんが、かっこよすぎ&かわいすぎです(*´∀`*)ボーっと見とれちゃいます♪
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(0) |
Perfume LIVE@TOKYODOME1234567891011
JUGEMテーマ:音楽

今日2度目の日記です。
去年の11月3日に東京ドームでPerfumeのライブを見に行きましたが、その時のライブDVDが発売になったので買いました!あの時の記憶よ、永遠に!・・・なんてね(*´艸`)

そして最初から見ました。やっぱりいいですね〜。しかも私たちはドームの2階席からだったので、3人がちっこかったんですが、こうしてDVDで見ると3人がちゃんと見えて(当たり前だけど)、衣装とかとてもかわいくって嬉しいです。足も3人とも綺麗だし、ダンスも頑張ってるし、これからはいつでも見ることが出来るし、買って良かったなーと思いました。
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(0) |
UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.2
JUGEMテーマ:音楽

宇多田ヒカルのシングルコレクションVOL.2、やっと買いました♪これ欲しかったんですよね。やっぱり今までのまとめって感じなので・・・。復活を待っている間、聞かなくちゃね!でも宇宙をイメージしたパッケージが、この先や未来の事を感じられて、前向きな感じがします。

ただちょっと残念なのがDVDがこのパッケージの中に収まってなくて、ケースが別(しかもただの透明なの)だったこと。でも内容には全く遜色ないので、問題ないんですけど;;

しばらくはコレとKARA聞いて過ごせます(人´∀`)
| すみれ | ミュージック | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>