Vie journaliere violette

日々の事、お花の事、娘の事など
綴っています。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
OTHERS
FREEDOM
今日はアニマックスで昼12時から夕方4時まで、あの日清カップヌードルのCMでおなじみの「FREEDOM」をぶっ続けで1話から7話まで見ました。ここが公式サイトなのかなぁ?

大友克洋さんの絵は大好きで、「AKIRA」の衝撃は今でも忘れられません。FREEDOMも色々月に移住した人たちはガソリン燃料の乗り物に乗っていて、地球とは交流ないのにどうやって石油手に入れたんだ?とか、突っ込みどころはあると思うけど、おもしろかった。とにかくこんな長いことテレビ見てたのは久しぶりだった。

月に移住した人間と、実は地球に残って生きていた人間。設定は色々違うけど、地球が住めない星になったから・・・などの設定はWALL・Eにも通じるところがあるなと思った。
| すみれ | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
RD潜脳調査室
実はずーっとGAOなんかで見ていた(リアルでは日テレで夜中の1時半とかスタートだったので;;)「RD潜脳調査室」が先週終わってしまいました。今日は水曜日でいつもなら新着話の更新の日だったのですが。

公式サイト「RD潜脳調査室」

私が映像で見るアニメとしては宮崎駿作品か、大友克洋作品か、中世という感じのものか、近未来のものなんですが、これは久々に面白いと感じた近未来ものの作品でした。もう見られないと思うと毎週の楽しみが減ってちょっと寂しい〜。ちなみに読む方は昔は池田理代子、最近は浦沢直樹。

去年は「シュヴァリエ」にハマり・・・1年に1作品くらいでいいからお気に入りが見つかって楽しみが増えるといいな〜。
| すみれ | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
大奥
木曜日の大奥・・・なんてかわいそうに〜。家光もお万の方も庇っていた、隠れキリシタンのハヤトが殺されてしまいました。思えば、春日局に拉致られて来て、髪が伸びる間に東の櫓に幽閉されてた時、死のうとまで思ったお万の方を救った笛の音・・・ハヤトのものでしたね〜。あの笛の音も、もう聞けないんですね〜。

それにしても、春日局・・・ハヤトをムチみたいなの(馬のムチ?)でバシバシたたいたり、恐ろしい一面が;;結局その時はハヤトを見逃したけど、「上」と書かれた陳情を家光に差しだそうと、日光へ向かう家光の道中に走り込んだばかりに、お付きの者達ともみ合いになって、誤って家光の肩に刀が当たってしまい、それがきっかけで殺されてしまいました。家光も殺すなって言ってたけど遅かったのね〜。

大奥にもまた新しい側室がやって来ました。どこぞの藩の老中の娘とかで、早速魚屋出身のお夏とバトルが勃発しています。どこまで続くやら・・・本当にお万の方に同情してしまいます。
| すみれ | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |