Vie journaliere violette

日々の事、お花の事、娘の事など
綴っています。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
OTHERS
久しぶりの更新
JUGEMテーマ:日記・一般
この日記も更新するのは、ほぼ1年ぶりです。今まで何やっていたんだろうと思うほど、時間が早かったです。転職後、仕事も忙しかったし、パソコンもクラッシュしてしまい、なかなか元に戻すことが出来なかったです。今でも前のようには全て戻っていない状態。これは大きかった。
 
 
サイトも以前使っていたソフトが無くなってしまい、今はもうないソフトなので更新や整理する作業ができずにいます。新しいソフトも試してみましたが、サッパリわからず・・・画像加工に使っていたソフトもなくなり、つい携帯からそのまま更新できるFBばかりになってしまいました。

 
でも、ブログのよさもありますよね。そう思いちょっと気持ちの整理。また明日からがんばろう。
 
写真はウーパールーパーのクーちゃんです。毎日面白い表情や動きで癒やされます。なかなかかわいいです。
 
| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
7本目、大人になりました
JUGEMテーマ:インターネット

7本めのgremzの木が大人の木になりました。過去、ブドウみたいな木になったり、ロールケーキみたいな木になったりと色々でしたが、今度のは棒付きアイスのようなカタチ??しかも後ろの鯉のぼりが、ちゃんとお父さん、お母さん、子どもの鯉が泳いでいるハズなのに、木が大きくて、なんか怪しいやけに長い鯉みたいになってしまっています;;;;

あともう少しで8本目が生えます。結構gremzとは長いつきあいになりました。私の木も植林されたりして、報告を受けるのがとても嬉しいです。さて、今度はどんな木に成長するのかなぁ。楽しみです♪
| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
レンコン!?
JUGEMテーマ:インターネット

gremzがレンコンみたいな木になりました(笑)本当にレンコンの切り口みたい!!こんな木になるなんてね〜。私の木はぶどうみたいな木になったり、なんか食べ物みたいな木が多いのかなぁ?おもしろいなぁ(*´艸`)
| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
パソコン壊れてから、またパソコン買ってから・・・こつこつと夜にウトウトしながら、作業して来ましたが、やっとなんとか以前の通りの環境になったかな。90パーセントくらいだけど(笑)でも、サイトや写真関係や、音楽、その他色々なものやなんかがほぼ今までの感じで使えるようになりました。

まだ少しいじるところとかありますけど、これくらいなら全然いけると思います。長かった〜。

残りの10パーセントと言うのは私の画像のソフトの事と、あとユーザーを2つに分けて娘と私で使っているんですが、娘の方が半分くらいしか進んでいないと言うことかな。

寿命のある事なので、次回はいつあるかわからないけど、パソコンが壊れるのって本当に大変な事だなぁと思いました。中身さえあれば入れるのはなんてことないけど、パソコンが日々新しくなって行っているので、その新しさについて行く、合わせていくというのが大変だなと・・・;;

でもなんとか落ち着いて、やっと私のパソコンという感じになってきて本当に良かった♪
| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコン買ってその後
JUGEMテーマ:日記・一般
パソコン買ってその後ですが、まだ借りの状態。何しろ今までX-Pで使っていたものがほとんどすべて使えなくなってしまいました。その中に入れて使っていた諸々のものがやっぱりその前のパソコンからもってきたものばかりなので2003年レベルのものが多くて・・・(´Д⊂←どんだけ古いんだか;;

サイトを作るためのものだって今は亡きFrontpageだったりするし、プリンタもCanonのMP800だし、Notonですら契約残ってたのに使えなかった。Notonはすぐさま新しいのを1年分ダウンロードしたけどさ。

今は元の環境に戻せるレベルじゃないです。本当にパソコンはネットをやるだけのものになっています(゜−゜)

今はまだ他に集中してやるべきものがあって、色々と考えて計画している事もあり、その山場を乗り越えたら秋くらいには、じっくり環境を整える事ができるかも。はぁ〜長い。
| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(4) | trackbacks(0) |
やっとパソコン買いました♪
JUGEMテーマ:日記・一般
おかげさまでやっと昨日の夜にパソコンを買って持ち帰ってきました。初めて行った新しくできたばかりの上大岡のヤマダで、VAIO type-Lのブラウンにしました。このモデルは秋くらいにまた新しいのが出るらしいのですが、その辺を店員さんに言ってみましたが、まだその分は安くはならなかったです(笑)

なんだか新しすぎてまだ色々慣れませんが;;とにかく早い!まだ、立ち上げて初期設定をして、リカバリディスクを作ったばかり(←最近は自分で作るのね;;)で、さらにドライブDを作るべく、1回リカバリをこれからして、CとDの分量を決めたりするので、何もまだ入れてない状態です。

だから今はまだ仮の状態で、この1週間でメールも300通以上たまっているのはわかっていますがメールチェックもせず(いまだに気に入って使っている、今や化石のポストペットV3を使っているため;;)とりあえず日記の更新だけをしに来ました(笑)

最初はシルバーと、ゴールドにしか見えないこのブラウンしかカラーがなくて、シルバーは嫌だし、ブラウンもどうかな?と思ったけど家に持ち帰ってデスクに設置してみたら以外と高級感があって、でかいですが今までのようなタワーもないし、すっきりしていい感じでとても満足しています♪デスクもブラインドもブラウンだからかな(笑)妙になじんでいておかしいです。

Dを作ったら、時間をみてボチボチ元のように使えるように戻していきたいと思います。とりあえず安心しました(^O^)♪
| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(4) | trackbacks(0) |
やっぱりダメでした
今日二度目の日記です。しかも携帯から。やっぱりパソコンダメになったみたいです。色々試したり、サポートみたいな所に電話したりしてみましたが、だんだん異音がして来たりして…。

仕方ないので新しいパソコンを物色中です。
| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(7) | trackbacks(0) |
なんとか使えるようになってきました
JUGEMテーマ:日記・一般
少し前からパソコンがDVDを認識しなくなって・・・リカバリーとかいろいろやってなんとか使えるようになってきました。でも、100パーセント元には戻っていなくて、とても不便です;;でも、今はパソコンばかりにかまけていられないので、最小限の状態でしばらく使っていくしかないな・・・と思います。

なんだか最近いろいろやることがあって疲れています。やることやって体力回復したら、ぼちぼちいろんなことをかたづけて行こう思っています(´Д`)
| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
3本目の大人の木
JUGEMテーマ:インターネット

グリムス

3本目のグリムスの木が大人の樹になりました。今度はなんだろう?バームクーヘンがいっぱいついているような形の樹ですね(笑)黄色い色の樹になったのは初めてです。グリムスって本当に面白い木の形になりますよね。

先日使命を終えた5人のグリムスの生みの親の皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(2) | trackbacks(0) |
なんかちょっとね
JUGEMテーマ:インターネット
私の他のブログ、いくつかあるけど、そのうちの一つが今度ドリコムからライブドアブログになるんだって。ええーっ、なんかライブドアブログはいやだな、使った事あるけど私にとっては、あまりに独特で使いづらくて・・・;;

ロリポブログがロリポであってジュゲムになった時に移行サービスがあったけど、ドリコムも一発移行サービスみたいなのが出来て、それがライブドアなら簡単に移行できるらしい〜。なんでこういう時って、他のブログにも移行出来るようにしてくれないのかしら〜?

先日また他のブログで使用しているアメブロがごちゃごちゃしていて、ペタとかの人付き合いも苦手だしちょっとうんざりしてきて、ロリポにしたのだけれど、エクスポートのやり方がいくら探してもわからなかった。ジュゲムはエクスポートとかインポートとか、ちゃんとわかりやすいところにあるのに。

いっそドリコムもジュゲムに乗り換えちゃおうかと、せっせと自力で移行作業をしてみています。でもとっても疲れますね;;お気に入りの使いやすいブログが色んな事情で強制的に移行させられて使いづらくなるのは辛すぎます。

今日は仕事でもすごく疲れた〜。なんか今週はハードですぜ。
| すみれ | パソコン&サイト&ブログ | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>